施設について ー新型コロナウィルスの対応について<3>ー

リッチヒルテニスクラブには四日市市内の2か所に下記の施設があります。

富田:屋外コート7面、クラブハウス
天カ須賀:室内コート大1面、小コート1面、トレーニングスペース

新型コロナウイルスの感染予防対策として、「閉鎖空間に大人数が集まる場所を避け」「手洗い、こまめな水分摂取」「十分な睡眠と栄養摂取、免疫を上げること」等が有効であるとの見解が出されています。

リッチヒルの屋外コート7面はアウトドアですので閉鎖空間ではありません。また、テニスコートの広さは、コート、バック、サイドスペースを加えると1面あたり約180坪です。他者と近づきすぎず、スペースを取って運動できる広さがあります。クラブハウスは、現在、窓をなるべく開放して換気につとめ、清掃やドアノブなどの消毒を行っています。
室内コートは天井が高く、窓は開放しております。冬は少し寒いのですが、換気はできています。ドアや机、椅子の消毒清掃も行っています。ただし通常コート1面と小コート1面、トレーニングスペースだけですので、屋外コート7面より敷地が狭いです。


どんなに気を付けても十分だとは言えませんが、できるだけの対策をしてご来場の皆様をお迎えいたします。ただし、新型コロナウィルスの状況は日々変化しておりますので、気になる点があれば、どうぞ無理をなさらずお休みしてください。

テニスの前後には皆様ご自身でも手洗いや消毒、水分補給などをしてください。
お子様には、保護者の皆様からも手洗い等の声掛けをお願いいたします。
また、体調の優れない方は来場をお控えくださいますようお願いいたします。


※前回お伝えした通り、下記のように営業時間変更と休講をさせて頂きます
①ジュニアスクールは3/5(木)~3/14(土)休講
②屋外コート、フロントは3/5(木)~3/14(土)の間、平日は午後4時~午後9時のみ営業、土日は午後1時~午後6時のみ営業

尚、一般クラスは休講せず、通常通り行っております

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0